私は今まで短期や長期など色々なアルバイトを経験してきましたが、夜の方が時給が高いことが多いです。

昼間は主婦などが長時間パートとして働く事が多く、夜や深夜に働きたいという既婚者は少ないので、時給を高くしてアルバイトを雇う店が多いですが、時給が高い分、夜のコンビニなどになると危険性もありますので、全て了承した上で働いてください。

急ぎのときはバレンタインのアルバイトにて補助します。

アルバイトといえど、店の一員なので、無責任な店側が損となるようなことはしない方が良いのですが、残念ながら今、アルバイトが不祥事を起こし、それをツイッターに投稿し、店が潰れる、撤去に費用が掛かった、という事が相次いで起こっています。

もしよければ夜間のアルバイトで調べてみましょう。

今と昔ではアルバイトをする側の意識も違うので、昔と同じように考えて雇うのは危険、というのが実証されましたが、こういった不祥事に対し企業側は、早急に対応策を考える必要があり、契約書なども今の人向けに書き換える必要があると思います。

アルバイトだから何をしても良いというわけではないので、働く側も雇う側も気持ちよく働けるような社会、契約になれば良いです。

お困りでしたら春休みのアルバイトすぐ相談してみましょう。