今は、電波時計のおかげで、時間が狂ったりしません。時計は大体正しいと思ってしまいます。少し前は電波時計などありませんでしたので、時間を合わせる人が、せっかちな人だったりすると、数分早く時間を合わせてあったりしました。ですから、何時かな?と時計を見ても、その時計はぴったりあっている時計か、数分早い時計で行動を変えて動いていました。 昔は、車の時計もおかしくなりました。車のバッテリーが切れたりすると、時計まですぐに遅れだしました。でも直し方もよく分からないので、そのまま、20分遅れの時計と思い、運転してたこともありました。 でも、今の電波時計はそんな苦労が全くありません。ですから、いつでも、時計を信頼して、正確に行動出来ます。家の時計も順番に電波時計を買っていますが、まだ前の時計がいくつかあります。電池が切れかけると、すぐに遅れだします。早く全部電波時計にして、時間を正確に刻み、安心して生活したいと思います。